人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11バージョンアップ

約4ヶ月ぶりのバージョンアップ。こんなに長い間バージョンアップがなかったのって初めてなんじゃないですかね?(プロマシア末期~アトルガン時代は詳しくない)

さて、そんなに長い間待たされただけあって神パッチ!・・・とまではいきませんが、ついに戦士に新アビリティが追加されました~~~(・∀・)
FF11開始から約6年。メリポアビ以外で初のアビリティゲット

戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
○リタリエーション
敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。


公式より。これは面白いアビじゃないでしょうか。蝉ファンタジーをなんとかしようとしているのが分かりますし。これでサポ忍時代が終わるとは思いませんが、いろんなサポを選べるようなバランスにして欲しいですね。

しかし、サポ踊り子が弱体されてるんですよね~。。。たしかに強かったですけど、メインを強化するという方向には持っていけなかったんでしょうかね。開発も前衛サポ踊を前提としてたのに。それでもケアルワルツIIがケアル3くらいの回復量になっただけでまだまだ強いです。

一方現在レベル上げを頑張っているナイトはというと、アビも魔法も追加なし!全ジョブ何か追加するんじゃなかったんですか!!アルタナ発売と同時に!!!今回のパッチで一番期待してたのになぁ。その代わり?、サンドリアの新カンパニ戦績装備「ラムサリット」の性能がよく、さっそく交換しちゃいました。

ラムサリット Rare Ex 防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3 コンビネーション:全属性耐性+ Lv68 ~ 戦ナ暗

すばらしい。今回はラム装備の頭と手だけが実装されました。外の3部位も期待が持てそうです。

次は6~7月か~。仕事が忙しくてそれどころじゃなさそうだ
by will_blog | 2008-03-12 02:57 | ネットゲーム