何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

入社前夜

学生気分は今日まで。明日から社会人モードになります。

区切りがいいってことでブログタイトルとスキンを変更します(・∀・)

「賽は投げられた」

古代ローマのガイウス・ユリウス・カエサルが元老院に背いて軍を率いて南下し、北イタリアのルビコン川を通過する際に言ったとして知られる言葉。 

Wikipediaより

この言葉は私の好きな言葉です。高校で世界史を履修してたのですが、世界史の先生がめっちゃ面白い授業をしてくれて、その中でも最も記憶に残ってるのがカエサルの話でした。今の心境にピッタリなのでしばらくこのタイトルでいこうと思います。

入社してすぐやめる若者が増えている昨今、

「ウィル、お前もか?」

なんてことにならないように頑張ります(・∀・)
[PR]
by will_blog | 2008-03-31 22:20 | etc

飲み飲み飲み

東京は既に桜が満開!(むしろ散ってきてる)

ってことで同期30人くらいで花見に行って来ました。夕方から雨が降るってことで早めに集まって早めに撤収ってパターン。2時間くらい楽しんだ後は花見場から近くの寮で2次会。この寮はみんな仲良くて毎日のように飲み会が行われてるらしい。うらやますぃ

夜からは別の同期45人で飲み会。お酒はそんなに飲んでないんですけど、昼間からずっと飲んでるのでめっちゃしんどかった・・・

この日だけで研修の同じクラスの人を6人も発見(・∀・)今まで見つからなかったのが嘘のようw

明日は学生最後の日・・・鞄を買いに行かねば。出来れば髪も切ろう。
[PR]
by will_blog | 2008-03-31 01:29 | etc

イーモバイル

同期3人で秋葉原行って契約してきました!申し込みが殺到してるらしく手続きが完了するまで3時間もかかりました・・・

家に帰って早速繋いでみました。感想は・・・

無線でこんなに速度が出る時代になったのか!!!

ベストエフォート7.2Mbpsで、実際に出た速度は1.6Mbps。無線にしては十分じゃないでしょうか。契約数がもう少し少なかったときは4Mbps出てたとか。すげぇ・・・

ついでに(?)初メイドカフェに行ってきました^^1時間待たされて、並ぶんじゃなかったーと思っていましたが、実際体験してみると・・・これはやばい・・・正直かなり楽しかったですwwチェキまで撮ってしまったwww

メイドカフェにはまる人がいるのも分かる気がしました(・∀・)
[PR]
by will_blog | 2008-03-30 00:48 | etc

ICカード

a0033924_10305191.jpg

次はTOICAだ!
[PR]
by Will_blog | 2008-03-29 10:30

東京二日目

ネットがしたいです;;;;;;

寮は意外と快適。一人暮らししてたんで違和感なく生活してます。

友達でイーモバイルを用意してて、初日から快適ネット生活な人がいてうらやますぃ

ってことで明日は秋葉原行ってメイドカフェ・・・じゃなくてイーモバイルの話を聞いてきます

ではでは(・∀・)ノ
[PR]
by Will_blog | 2008-03-29 00:13

近況

23日、久しぶりのFF11でアスカルコラジンをゲット!一緒にナイズルしたみなさんありがとうございます。性能は・・・

アスカルコラジン Rare Ex 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜

なかなかの性能。ナイトを早く75にせねば!これを着てカンパニエバトルがしたい!

24日、荷物を東京へ郵送。これによりデスクトップパソコンがなくなりFF11がプレイ不可能に。仕方なくスロットに行き吉宗で1500枚出す。

25日、用事があったのでそれを済ます。夜からはスロットでエヴァまごころを打つ。その台は結局9550回転でBIG28、REG20。自分が引いたのはBIG8、REG10。REG多すぎ・・・閉店寸前までBIG6、REG10で負けていたが青7赤7と連続で来てなんとかプラス14k。自分が引いたBIGの色は青3赤3黄2。レイチャンス中のハズレも20分の1くらいで来てたし恐らく6。負けなくてよかった。

26日、ひげそり、ドライヤー、明日の新幹線のチケットを購入。

現在、サッカー日本VSバーレーン視聴中。勝て勝て勝て勝てW杯予選やで!
[PR]
by will_blog | 2008-03-27 00:56 | etc

6年間住んだ家

3月22日
a0033924_0304427.jpg

さらば我が家!さらば大阪!!
[PR]
by will_blog | 2008-03-22 22:29 | etc

FF11がしたい!

7年間住んだ大阪とも今週でお別れです。寂しいですなぁ

山口県以外の場所に住むのは初めてでしたが、意外とすんなり馴染めたと思います。ただ関西弁だけは結局マスターすることが出来ませんでした。自分ではマスターしたんじゃね?wとか思ってても大阪の人にダメだし。しかも中途半端に関西弁を喋るようになったので、山口弁と関西弁が混じった奇妙な方言になってしまった・・・

大阪に来る前、田舎者の私は大阪に来るまで地下鉄や通勤ラッシュに憧れてましたw通勤ラッシュなんて一度経験したら二度と経験したくなくなりますね。地下鉄は何回乗っても飽きませんw

で、タイトルの話になるのですが、引越しのため現在デスクトップパソコンもテレビも家にありません。6年前のノーパソでかろうじてネットが出来る状況。つまりFF11にログインが出来ない・・・社会人になるまでにナイトと青を75にするぜwwwとか思ってました。

どう考えても無理です、本当にありがとうございました。

ナイトの魔法が早く実装されることを祈って今日は終わり!おやすみ
[PR]
by will_blog | 2008-03-19 02:44 | etc

FF11バージョンアップ

約4ヶ月ぶりのバージョンアップ。こんなに長い間バージョンアップがなかったのって初めてなんじゃないですかね?(プロマシア末期~アトルガン時代は詳しくない)

さて、そんなに長い間待たされただけあって神パッチ!・・・とまではいきませんが、ついに戦士に新アビリティが追加されました~~~(・∀・)
FF11開始から約6年。メリポアビ以外で初のアビリティゲット

戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
○リタリエーション
敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。


公式より。これは面白いアビじゃないでしょうか。蝉ファンタジーをなんとかしようとしているのが分かりますし。これでサポ忍時代が終わるとは思いませんが、いろんなサポを選べるようなバランスにして欲しいですね。

しかし、サポ踊り子が弱体されてるんですよね~。。。たしかに強かったですけど、メインを強化するという方向には持っていけなかったんでしょうかね。開発も前衛サポ踊を前提としてたのに。それでもケアルワルツIIがケアル3くらいの回復量になっただけでまだまだ強いです。

一方現在レベル上げを頑張っているナイトはというと、アビも魔法も追加なし!全ジョブ何か追加するんじゃなかったんですか!!アルタナ発売と同時に!!!今回のパッチで一番期待してたのになぁ。その代わり?、サンドリアの新カンパニ戦績装備「ラムサリット」の性能がよく、さっそく交換しちゃいました。

ラムサリット Rare Ex 防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3 コンビネーション:全属性耐性+ Lv68 ~ 戦ナ暗

すばらしい。今回はラム装備の頭と手だけが実装されました。外の3部位も期待が持てそうです。

次は6~7月か~。仕事が忙しくてそれどころじゃなさそうだ
[PR]
by will_blog | 2008-03-12 02:57 | ネットゲーム

調子がいい

a0033924_046349.jpg
設定5で5000枚

a0033924_0465775.jpg
設定不明。レジェンドボーナスは全設定共通なので単なる引き強。1500枚くらい

a0033924_047415.jpg
設定5の哲也、4000枚

a0033924_047102.jpg
6時オープンの店を攻めて最初のビッグで金箱。設定は4か6

調子がいいです。
[PR]
by will_blog | 2008-03-10 00:47 | etc