何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年のサッカーJ1も残すところあと1節になりました(4チーム除く)

序盤は鹿島の独走でこのまま行くかと思われましたが・・・失速!
中盤から最近まではG大阪の圧倒的な攻撃力で首位を奪い3ヶ月維持。しかしここ6試合1勝しかできず失速!!
そして今節、19節から負けなしのC大阪がついに首位!!!

上位陣が思うように勝ち点が取れない中、優勝争いは大混戦に・・・!

1 セレッソ大阪 58 +8
2 ガンバ大阪 57 +22
3 浦和レッドダイヤモンズ 56 +24
4 鹿島アントラーズ 56 +18
5 ジェフユナイテッド千葉 56 +13

今年から1シーズン制になったのにこの混戦具合。面白すぎる・・・浦和レッズにも優勝の可能性が十分あります!!今年の浦和レッズは何度優勝争いから脱落したと言われたか分かりませんw

しかし、レッズの優勝の可能性が出てきたのはレッズの強さではなくて上位陣が勝ち点を伸ばせなかったからです。Jリーグに欧州のようなビッグクラブがいたら再び優勝の可能性が出てくるというようなことは起こりにくいでしょう。

でも、そこがJリーグの面白いところだと思います。優勝するチームがほぼ決まってるリーグよりもC大阪のように中盤からどんどんと順位を上げて気がついたら首位にいるようなチームがいるリーグの方が楽しめます。じゃあこのままずっとこんなリーグでいいのかと言われればちょっと考えてしまいます。いずれはJリーグにもビッグクラブと呼ばれるチームが出てくるだろうし、それは悪いことだとは思いません。

でもまだ10年ちょっとのリーグ。今はこの発展途上のリーグを楽しもうと思います。
[PR]
by will_blog | 2005-11-27 00:41 | スポーツ

卒業確定!?

9月22日のブログで言ってた光エレクトロニクスの中間テストが返ってきました

これがなんと大学に入って初の100点!中間テストは全体の40点分なので40点ゲット

で、出席点が20点なのでこのまま全部出席すれば60点となり期末テストが0点でも単位ゲット!!

大学に入学して5年目。卒業が見えてきました
[PR]
by will_blog | 2005-11-17 22:46 | 大学ネタ

ピクルス

お昼にお腹がすいたのでマクドに行ってハンバーガーを買ったんです

私はピクルスが嫌いなんでいつものけて食べていて、今日も当然のけて食べ始めました

はい、マクドナルドにやられました。ピクルスが2つ入ってました・・・

でもハンバーガーおいしかったから許します(´ー`)

一ヶ月ぶりの更新がこんなしょーもない話題ですいません
[PR]
by will_blog | 2005-11-06 15:46 | etc