何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ネットゲーム( 19 )

久しぶりに更新。よく見たら今年初ですね。
明けましておめでとうございます。なんとか生きてます。

先日FF11のイベントがあり、ジラート時代から75だったレベルキャップを解除すると発表されたらしいですね。

正直レベル上げしたいって思ってしまいました。

・・・が、今のFF11でレベル上げに参加するために、色々装備を揃えたりするのに時間がかかるし、レベル上げに必要な時間も上げてくるだろうから、途中で挫折しそうな気がする・・・

しかも、バハムート鯖が鎖国中で戻れないことをすっかり忘れていたw

というわけで、レベル上げはしないだろなー。鎖国が解除されたら戻るつもりではいます。
[PR]
by will_blog | 2010-03-05 23:52 | ネットゲーム

ショック

サーバー移転でバハムートサーバーに戻ろうとしたのですが、移転先にバハムートの文字がなかった・・・

知り合いに聞いたところ、3月くらいにバハムートサーバーは鎖国されたらしい。。。ひどい!

せっかく料金も払ったのに、一気にやる気なくなった・・・はぁ
[PR]
by will_blog | 2009-05-17 03:26 | ネットゲーム

7周年

今日は5月16日、FF11がサービス開始された日です。2002年にサービスが開始されたから、今年で・・・

7年・・・!?

そんなバカな!?そういや今年も年が明けたと思ってたら5月が終わろうとしてるし・・・

何か時が立つのは早いですね!な記事ばかりになっている気がする。

久しぶりに某LSのHPを見てみました。そこに昔のSSがUPされているのですが、それがもう懐かしくて懐かしくて。ナイト取得(ダボイ特攻)した時の記念写真や、ダボイの崖から落ちた時に身動きが取れなくなった時の写真、モンク祭りでズヴァール特攻写真など今でもハッキリ覚えているイベントのSSがズラリ。

懐古厨乙と言われそうだからこの辺でやめときます。

今年もモグボナンザが開催されるみたいですね。去年はPCが壊れていて参加出来ませんでしたが、今年は参加しようと思います。守りの指輪を頂こう^^そしてナイトを75に!

知り合いがいないとログインする気が起きなくなるから、同期には悪いけどバハムートサーバーに戻ろうかな。
[PR]
by will_blog | 2009-05-16 02:36 | ネットゲーム

鯖移転

会社の同期がFF11にどっぷりハマってて、

「鯖移転代出すからうちの鯖に来てくれ!!!」

とお願いされたので、その同期の鯖に遊びに行ってきます。しばらくしたら戻ってくるけどね(・∀・)

鯖によって雰囲気が違うのかな~。その辺が楽しみ

アイテムとか借りてたのはなかったと思うけど、もしあったら戻って来たとき必ず返すので貸しておいてください!

では、楽しんでくるかーー
[PR]
by will_blog | 2008-12-01 20:18 | ネットゲーム

FF11バージョンアップ

約4ヶ月ぶりのバージョンアップ。こんなに長い間バージョンアップがなかったのって初めてなんじゃないですかね?(プロマシア末期~アトルガン時代は詳しくない)

さて、そんなに長い間待たされただけあって神パッチ!・・・とまではいきませんが、ついに戦士に新アビリティが追加されました~~~(・∀・)
FF11開始から約6年。メリポアビ以外で初のアビリティゲット

戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
○リタリエーション
敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。


公式より。これは面白いアビじゃないでしょうか。蝉ファンタジーをなんとかしようとしているのが分かりますし。これでサポ忍時代が終わるとは思いませんが、いろんなサポを選べるようなバランスにして欲しいですね。

しかし、サポ踊り子が弱体されてるんですよね~。。。たしかに強かったですけど、メインを強化するという方向には持っていけなかったんでしょうかね。開発も前衛サポ踊を前提としてたのに。それでもケアルワルツIIがケアル3くらいの回復量になっただけでまだまだ強いです。

一方現在レベル上げを頑張っているナイトはというと、アビも魔法も追加なし!全ジョブ何か追加するんじゃなかったんですか!!アルタナ発売と同時に!!!今回のパッチで一番期待してたのになぁ。その代わり?、サンドリアの新カンパニ戦績装備「ラムサリット」の性能がよく、さっそく交換しちゃいました。

ラムサリット Rare Ex 防29 HP+20 敵対心+5 魔法防御力アップ+3 コンビネーション:全属性耐性+ Lv68 ~ 戦ナ暗

すばらしい。今回はラム装備の頭と手だけが実装されました。外の3部位も期待が持てそうです。

次は6~7月か~。仕事が忙しくてそれどころじゃなさそうだ
[PR]
by will_blog | 2008-03-12 02:57 | ネットゲーム

カンパニエのいいところ

地道にカンパニエをこなし、「白銀剣勲章」になりました。

結構気に入っているカンパニエバトルよいところ

1つ目は、経験値が貰えてレベル上げPTを組まなくてもレベルが上げれること。私はレベル上げが嫌いなのでうれしい仕様。特にネクスト経験値が跳ね上がりAF後のだるい60~75にカンパニエバトルでレベル上げできるってのは最高です。ナイト、獣、青と途中で挫折を繰り返し、未だに75のジョブは戦士だけという・・・しかしカンパニエのおかげで2つ目の75ジョブが誕生しそうな予感。

2つ目は、「レイズが使える」ことです。これまでのヴァナにおいて蘇生魔法といえばレイズ3一択で、レイズ1,2の出る幕はありませんでした。カンパニエバトルは経験値ロストがないのでレイズ1が使い放題。どうみても脳筋の私ですが結構回復などで支援するのが好きだったりします。FF11β時代は白タルでしたw

こんな感じでアルタナを楽しんでいます。

でもアルタナコンテンツってこれしかないような・・・
[PR]
by will_blog | 2008-01-15 23:40 | ネットゲーム
頑張って書こうと思った矢先、、、さっそく放置してました。FF11のLSメンがブログを見ててくれたのがうれしくて更新してみる。なんもネタないけどね~

FF11ではアルタナの神兵からの新コンテンツ「カンパニエ」が面白いです。気軽に参加でき経験値までもらえるのでレベル上げが嫌いな自分に取っては神仕様。おかげさまで数年振りにナイトのレベルが上がりました。66!!これは2つ目の75ジョブになりそうな予感。

そして今更ながらアトルガンミッションをコツコツ進めております。今日はモルボルから消化液を奪取するとこからフォモルを倒して金貨をゲットするところまで進みました。お手伝いしてくれたFさんありがと~
[PR]
by Will_blog | 2007-12-27 01:40 | ネットゲーム
長かった・・・

その一言に尽きます。それでも最後の戦闘はよかったです。音楽もイイ(・∀・)

以下ネタバレ
[PR]
by will_blog | 2006-02-28 13:18 | ネットゲーム
バトル関連の追加・調整は【どこですか?】
[PR]
by will_blog | 2006-02-21 03:00 | ネットゲーム

ついにアル・タユへ!

またまた更新サボりすぎ!反省

今日もFFのことなんですけど、ついにアル・タユに行くことが出来ました!!!

プロマシア発売して最初は頑張ってオウリュウのとこまで進めてたんですけどそれから1年以上放置してしまってもうすぐ次の追加ディスクが出てしまうってことになってしまいました

ミッションを勧めてアル・タユに行けないと出来ないことが多くなってきて、これはなんとしてもプロマシアミッションをクリアするしかない!!!ってことで今年に入ってプロマシアミッション中心に頑張ってきました

着々と進んで行き昨日PM一番の難関である
a0033924_3291973.jpg
アルテマ、オメガを倒してアルタユへ近づきました

そして今日テンゼンを倒して念願のアル・タユにin!!!
a0033924_3302919.jpg
アル・タユでパシャリ

LSメンバーにNM倒しも手伝ってもらってタブナジアリングもゲット。みなさんありがとう(・∀・)

いよいよプロマシアミッションも終盤!アトルガン発売までにブルタルピアスとラジャスリングが目標です
[PR]
by will_blog | 2006-02-12 23:26 | ネットゲーム