何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:etc( 59 )

TOEIC

たまにはまじめな話でも。

私は英語が苦手です。
日本語すら上手に話せないのに、英語なんてうまくなれるわけないと思ってます。

このまま外国語を使わずに生活していければいいのですが、そうもいきません。
日本国内の市場がどんどん縮小する中、日本企業は海外に目を向けています。

となってくると、その会社に勤める社員に求められるのは外国語。
現地の言葉が使えるのが一番いいのですが、ずっとその国で働くわけではないので、
英語が一番臨機応変に対応できる言語として重宝されてるのが現状です。

よし、英語の勉強をしよう!

と決心したのが昨年初夏。とりえあずTOEICで600点を目指すことにしました。
当時のTOEICの点数は約400点。大学の頃からずっとこの点をキープしており、
安定感には定評があります。

そんな状況を打破すべく、半年間まじめに勉強しました。
そして、1月末にTOEICを受験し、その結果が先日帰ってきたのです。

勉強の成果は・・・

a0033924_21464523.jpg

目標の600点を大きく超え675点でした。
自慢できる点数ではありませんが、300点近く上がったのがうれしい♪
久しぶりに達成感を味わいました。

しかし、TOEICの点数が高くても英語が話せるわけではないんですよね。
実際リスニング力は少し上がった気もしますが、スピーキング力は全く上がっていません。

ってことで次はスピーキング力をつけるために英会話を習おうと思います。
目標は海外出張!
がんばるぞ!
[PR]
by will_blog | 2010-03-25 22:01 | etc

引越し延期のお知らせ

新築物件の仕様が違った件、不動産屋に文句を言ったら開き直られて、契約をお断りしますと言われました(笑)ということで、しばらく引越しは延期です。
こんなことを平気でやる大家や不動産のところで契約しても、この先また別のことで揉めそうなんで、契約しないでよかったと思います。

今はいい物件もないだろうし、暫く様子見かな。夏までに引越し目標で探します。
[PR]
by will_blog | 2010-03-20 12:32 | etc

引越し

社会人になって早二年。
二十歳を超えてからの時の立つ早さは、想像を絶するものがあります。

さて、そろそろ社会人3年目ってことで、寮を出て一人暮らしをしようと目論んでいます。
物件は既に決めていて、後は契約をするだけ。
しかし、ここで問題が・・・
新築物件なのですが、明らかに最初の仕様と変わっているところが数点。
どれも価格を安くするために変更したとしか思えない。

私の場合、同じ地域に住んでいるので気に入らない物件だったらキャンセルできますが、
遠くからやってくる方はそうもいきません。
ギリギリまで本当の仕様を教えず、物件変更が効かない時期に仕様変更を伝える・・・
不動産業界の裏側を見た気がします。

まあ、他の条件はよく、仕様の変更もキャンセルするほどではないので、
このまま契約しようと思っています。

春からは住居も新たに仕事を頑張ろうと思います。
[PR]
by will_blog | 2010-03-13 22:34 | etc

バーゲン

やってきました夏バーゲン!定時後、伊勢丹メンズ館に行ってきました。

最近よく行く伊勢丹メンズ館ですが、バーゲンは初参戦。はたして安くなっているのだろうか・・・とか思っていましたが普通に割引されてて一安心。6時過ぎから2時間ノンストップで服を物色しました。楽しかったwww

結局カットソー3枚ポロシャツ1枚購入。
いや~、いい服大量にあって迷った迷った。大満足です。これからは伊勢丹メンズ館一択になりそうな勢いです。

そろそろAW物が店に並び始める頃です。何買おうかな~
[PR]
by will_blog | 2009-07-01 23:57 | etc

家計簿

2009年になったと思ったらもう2月半ば。はえーーー

最近やっと仕事をもらえるようになりました。先輩のサポートですがポンポン新しい仕事を回してくれるので忙しい!でも充実してて楽しい(・∀・)

ここから本題

先月から家計簿をつけ始めました。理由は、いつの間にかお金がなくなっているので、一体何にお金を使っているのをハッキリさせたかったからです。
食費・雑貨(日用品)・娯楽・飲み(外食)・電車代・その他の6項目に分けて開始!

結果・・・間違いなく飲みにお金を使いすぎでしたw

しかし飲み会大好きなので、ここは削りたくないという・・・

次に使っているのが娯楽。ほとんど服ですね。今月は控えめにしているのですが、使う時は使いまくるからなー。ここを削りたい!
ってことで最近はファストファッションを頑張っています。アウターなどの目立つ部分はいいやつを買うけど、あんまり目立たない部分や定番ものは出来るだけ安いとこで買ってます。パッと見違いが分からないのに3分の1とかで買えたりしますからね。ただ全身を固めてしまうとやっぱり安っぽくなってしまうので、その辺は気をつけないと・・・

食費は外食を控えめにしているので、いい感じに節約できてます。寮を出て一人暮らしできればもっと削れるんだろうけど・・・まあ仕方ない、寮費が安すぎるしな~

こんな感じで少しずつ支出を減らしていきたいです。

みなさんもいかがですか?オススメです!
[PR]
by will_blog | 2009-02-15 22:49 | etc

年末

気づいたら今年も残りわずか。時が立つの早いなぁ・・・

今年は人生でベスト3に入るくらいの環境が変わった年でした。学生から社会人に、関西から関東へ。すんなり社会人に適応したのは意外でしたが・・・

今年は年末年始が9連休あるので、のんびり実家で休むことにします。
更に23日の祭日が火曜で浮いてるのが嫌なので、月曜と水曜に有給を貰い5連休に!!明日会社行けば5連休2日出社9連休の夢の年末年始(・∀・)木金も休みもらって2週間以上連休にしてる人もいましたが、さすがにそれはやめときました・・・会社行くのが嫌になりそうw

そろそろ年始のバーゲンで何を買おうか作戦を練らなければ!
[PR]
by will_blog | 2008-12-18 22:20 | etc

globe・・・

久しぶりにCD出すのか!と思っていたら小室さん逮捕で発売中止。着うたも全曲削除されたみたいで・・・

新曲のGetWildダウンロードしててよかった・・・メールの着信に利用してます(・∀・)

それにしても悲しいニュースだなぁ・・・新曲もリメイクだし、もう曲を作ることができなくなってたのだろうか。90年代のような名曲をもう一度って思ってたけど、いよいよかなわぬ夢になってきました。
[PR]
by will_blog | 2008-11-04 21:58 | etc

結婚式

スピーチ緊張した!

結局メモ見て言っちゃった;
まあ、新婦側の友人も見てたからいっか。

終わった後、酔っ払いに

「いいスピーチだったよwwwwww」

とか言われたけど、どうみても聞いてなかった。本当にありがとうございました。
[PR]
by will_blog | 2008-10-26 23:02 | etc

一足先に・・・

週末です!明日始発で新幹線に乗って山口帰ります。めんどくせーーー

そういえば、今月久しぶりにFF課金したのに2回くらいしかログインしていません。1300円もったいない。昔はほぼ毎日ログインしてたから1300円安すぎwwwなんて思ったものですが(・∀・)

ずっとやってないとログインしても何をしていいか分からないんですよね。

「メリポ上げてないやつはメリポにくるなwwww」

今の私にはまさにこれ。メリポPT組んだことないし、組むのが怖すぎるw

PT「あー、チェーン切れちゃった・・・」

私「すいませんでした;;」

こうなりそうwでも、レベルシンクが導入されたことだし、低レベルでメリポ稼ぐのがいいかもですね。今度メリポ稼ぎでもしてみようかな。
[PR]
by will_blog | 2008-10-23 21:29 | etc

結婚式

つい先日給料を貰って、10月に突入だ
って思ってたら、もう今週給料日で10月も残り3分の1・・・

早い、早すぎる(・∀・;)

今週土曜は中学時代の友人の結婚式が地元山口であります。中学の時一番仲良かった友達なんですごく楽しみ。しかもスピーチ任されちゃった。頑張らねば!まだ考えてないけどw

ってことで金曜に有給もらって帰省予定。

それにしても、ついに自分の周りの人(男性)で結婚する人が現れたかーって感じです。会社の先輩曰く入社して3年目くらいに結婚ラッシュがあるそうな。自分もそれくらいには結婚したいと思ってたけど、いざとなったら結婚しなさそうだ。結婚する自分が想像できないw

とか言いつつ、結婚式に参加したら「結婚したいwwww」とか思っちゃったりして
[PR]
by will_blog | 2008-10-19 21:40 | etc