何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大学ネタ( 17 )

【やったー!】

公聴会も無事終了!!!大学院生としてのイベントは全て終了しました。

あとは修了式を残すのみ。。。長かった~

しばらく自由なひと時を過ごせそうです
[PR]
by will_blog | 2008-02-19 23:16 | 大学ネタ

ついに

論文を提出しました。

残るは公聴会のみ・・・緊張します・・・

あまり突っ込まれませんように!
[PR]
by will_blog | 2008-02-14 23:42 | 大学ネタ
本日、β版論文を公開(教授に見せる)したところ、大量のバグが発見されました。従って、下記時間より緊急メンテナンスを開始させていただきます。なお、復旧のメドはたっておりません。

             記

日 時:2008年1月22日(火)12:20頃より

障害内容:論文のクオリティが低すぎる

原因:勉強不足

対象:Will
[PR]
by will_blog | 2008-01-22 21:10 | 大学ネタ

祝!

修士論文β版Ver1.00.docが完成しました。

これから3週間後の提出までにどれだけクオリティを上げることが出来るか・・・まだまだ忙しい日が続きそうです。
[PR]
by will_blog | 2008-01-18 02:46 | 大学ネタ

近況

2日連続で更新してみる。

大学院に入ったという記事を書いて以来放置だったのか・・・時が立つのは早いなぁ・・・

就職は決まりました。本社が東京なので、来年4月からは研修のため関東へ行くことに。まあ研修期間だけですが。その後はどこに飛ばされるか分からないときた・・・ゴクリ・・・西日本の企業を選べばよかったなんて思ったりもしますが、これも自分が選んだ道です。信じて働こうっと。

残る学生生活、論文を書きつつ楽しみたいと思います。
[PR]
by will_blog | 2007-11-30 23:05 | 大学ネタ

授業開始

ついに大学院の授業が始まりました

と言っても今までと同じ大学なので何ら変化はありませんが(´ー`)しかし講義がある教室が違うことが多くて少し新鮮。大学院の建物は綺麗でイイ(・∀・)

授業の教科書が英語で書かれてたりする教科もいくつかあるので真面目に頑張らないとさっぱり理解できないまま時が過ぎそうだ・・・そろそろ真面目に(`・ω・´)
[PR]
by will_blog | 2006-04-10 22:44 | 大学ネタ

大学卒業!

ついに・・・5年で大学卒業ですw
a0033924_11782.jpg
これが卒業証書!折りたたみ式でした

卒業式後は研究室で寿司とビールで騒ぎました。

いよいよ次は院、がんばらないとな(`・ω・´)
[PR]
by will_blog | 2006-03-20 23:30 | 大学ネタ

卒業確定!?

9月22日のブログで言ってた光エレクトロニクスの中間テストが返ってきました

これがなんと大学に入って初の100点!中間テストは全体の40点分なので40点ゲット

で、出席点が20点なのでこのまま全部出席すれば60点となり期末テストが0点でも単位ゲット!!

大学に入学して5年目。卒業が見えてきました
[PR]
by will_blog | 2005-11-17 22:46 | 大学ネタ

授業開始!

院試受かったといっても大学を卒業しないと意味がありません。卒業まであと選択1類が1単位ほど必要です。今日はその選択1類の光エレクトロニクスがありました

この光エレクトロニクス、いろいろありまして今年は先生が違います。元々やってた先生の授業はどちらかというと取りにくいのでちょっとラッキーです

新しい先生は出席20点、中間テスト40点、後期テストで40点の100点満点。60以上で単位ゲットって感じです。あんまり厳しそうな先生じゃなさそうだしこれは頑張ればいけそうな気がします。

とりあえず毎週忘れないように出席しないとな・・・
[PR]
by will_blog | 2005-09-22 23:40 | 大学ネタ

院試 ~面接~

今日は院試の面接。今年から面接に50点の配点があるからめっちゃ緊張しました

某教授にボロボロに言われましたよ・・・!

でも・・・終わったあとのうちの教授の一言

「結果は私からは言われへんけど、(ry」

これはこれは・・・

いやいや・・・27日まで何も言うまい
[PR]
by will_blog | 2005-09-16 23:00 | 大学ネタ