人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家計簿

2009年になったと思ったらもう2月半ば。はえーーー

最近やっと仕事をもらえるようになりました。先輩のサポートですがポンポン新しい仕事を回してくれるので忙しい!でも充実してて楽しい(・∀・)

ここから本題

先月から家計簿をつけ始めました。理由は、いつの間にかお金がなくなっているので、一体何にお金を使っているのをハッキリさせたかったからです。
食費・雑貨(日用品)・娯楽・飲み(外食)・電車代・その他の6項目に分けて開始!

結果・・・間違いなく飲みにお金を使いすぎでしたw

しかし飲み会大好きなので、ここは削りたくないという・・・

次に使っているのが娯楽。ほとんど服ですね。今月は控えめにしているのですが、使う時は使いまくるからなー。ここを削りたい!
ってことで最近はファストファッションを頑張っています。アウターなどの目立つ部分はいいやつを買うけど、あんまり目立たない部分や定番ものは出来るだけ安いとこで買ってます。パッと見違いが分からないのに3分の1とかで買えたりしますからね。ただ全身を固めてしまうとやっぱり安っぽくなってしまうので、その辺は気をつけないと・・・

食費は外食を控えめにしているので、いい感じに節約できてます。寮を出て一人暮らしできればもっと削れるんだろうけど・・・まあ仕方ない、寮費が安すぎるしな~

こんな感じで少しずつ支出を減らしていきたいです。

みなさんもいかがですか?オススメです!
by will_blog | 2009-02-15 22:49 | etc