人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時の間にか社会人3年生。


by Will_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入社前夜

学生気分は今日まで。明日から社会人モードになります。

区切りがいいってことでブログタイトルとスキンを変更します(・∀・)

「賽は投げられた」

古代ローマのガイウス・ユリウス・カエサルが元老院に背いて軍を率いて南下し、北イタリアのルビコン川を通過する際に言ったとして知られる言葉。 

Wikipediaより

この言葉は私の好きな言葉です。高校で世界史を履修してたのですが、世界史の先生がめっちゃ面白い授業をしてくれて、その中でも最も記憶に残ってるのがカエサルの話でした。今の心境にピッタリなのでしばらくこのタイトルでいこうと思います。

入社してすぐやめる若者が増えている昨今、

「ウィル、お前もか?」

なんてことにならないように頑張ります(・∀・)
by will_blog | 2008-03-31 22:20 | etc